今暮らしている日常が当たり前と感じていませんか?

今暮らしている日常が

当たり前と感じていませんか?

タイトルの如く、今の日常を

無意識に生活できている方は

健康な方です

ただ、その当たり前の生活が

明日も続くことはあるのでしょうか?

身近なところで言えば

夜までなんでもなかったのに

朝起きたら風邪をひいていた

朝起きたら寝違えてた

朝起きたら目が覚めなかった、、、

一番最後は怖い話ですが

病院で働いていると良く聞く話です

いつもと違う状況になって改めて

あの時こうしておけばよかったなと

後悔します

ちゃんと暖かい格好をしていたら

風邪をひかなかったのに

ちゃんと歯磨きをしておけば

虫歯にならなかったのに

気をつけて歩いていれば転ばないで

骨折することはなかったのに

タバコをやめていれば大きや病気に

ならなくて済んだのに

小さなことから大きいことまで

自分に対するケアは自分自身の

体や心を痛ませずにすみます

体に悪いなぁと思いながらも

続けてしまっている習慣

ありませんか?

いきなりガラッと変えるのは

難しいかもしれませんが

少しずつでも自分の体と心を

想いやった生活習慣に変えて

いきませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です